SSブログ

【画像紹介】中田英寿ファッションのコツを解説(おしゃれな着こなし、ブランド) [ファッション]

~おしゃれなサッカー選手の
イメージを構築したのは、
他でもなく中田英寿だった~


ACミランに所属する「本田圭祐」選手など、
一昔前ではあまり見られなかった、
ファッションセンスの高いおしゃれなサッカー選手。

KINGカズこと、三浦和良選手など
めちゃくちゃオシャレな方もいますが、
カズさんの場合、カズ自体のオーラがすごすぎて
一般の方が同じ格好をしたら浮いてしまうだろうなぁ...
という感じがします。

kazu.jpg
http://img.guideme.jp/im/JuyBqPSLoBMAcOD7OzaGPDcNoy0xjzsMr8b1pQp0e10=
これは、カズだから似合うという感じですね(^_^;)


一般の方でも着こなせるようなファッションで、
おしゃれなサッカー選手の第一人者は、
中田英寿さんのような気がします。

なんでもナチュラルに着こなしてしまう中田さん、
その秘訣は一体どういったところにあるのでしょうか??

今日は画像つきで紹介したいと思います。



hide1.jpg
http://menstuhan.net/wp-content/uploads/1134.jpg

ポイント1: アクセントの色を1色だけポイントで使う
この写真の中田さんはボルドー色の難しいジャケット
うまく着こなしています。

この秘訣は、他のアイテムをすべて黒で揃えて統一感を持たせて、
アクセントのポイントを1か所に絞っているためで、
ボルドーという難しい色を「1ポイントのアクセント」として
使いこなしているためです。



スポンサーリンク






hide2.jpg
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120612/14/1023044/7/369x510xe29fef6b93cbac827b212926.jpg

ポイント2: 洋服のサイズ、縦の強調が上手い

こちらの中田さんは、下はシンプルにハーフパンツ。
上は、トップスの上にベストとストールの重ね着スタイルです。

この重ね着しているベストとストールが非常に効いています。

まず注目はベストの「」。
腰骨のやや上あたりに位置するような、
丈が気持ち短くなるサイズを選んでいます。

これにより、上半身の位置がより上に見え
脚がさらに長くなるように見えます。

そこに長く垂らしたストールとハットで、
より縦のラインを強調しています。

小顔、脚長と、スタイルをより良く見せるために重要なテクニックです。

ちなみに、中田さんの好きなブランドはルイヴィトンだそうで
洋服などの私物も多く持っているようなのですが、
ヴィトンのような高級ブランドでなくて
お手頃の洋服でもこのテクニックは使えます。

覚えておいて損はないと思いますので、
皆さんも是非試してみてください☆


『中田英寿』他にもこんな記事があります


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。